市内放送のスピーカー音量前より3割ぐらい増してる説。

耳にキンキンくるレベルの大音量で正直うるせぇ~と思っちゃいますが、耳が遠かったりインターネットに疎い高齢者メインへの発信だと思うのでしょうがない。と自己完結。

 

ほいで

 

最近の島ライトゲームの様子をUP

いきなり魚じゃなくて鳥の写真ですが、あまりにも近くにアカショウビンがいたので撮影。というかアカショウビンってピーヒョロヒョロヒョロ~以外にも、普通にシャーシャー鳴いていないか?

そんなこんやで某所。栄養がある系の色を醸し出しており、実際にベイトも多い。超マイクロベイトだったものがようやく2~3㎝ぐらいになってきたように感じます。

そしてなんとここで1m近いロウニンアジが私の眼前をゆうゆうと泳いでいくのを目撃。もはやこちらが目撃したのではなく、あちらから観察されたぐらいの威圧感。もちろん食わせることはできませんし、メッキもでない。

おなじみカンモンハタの助をワームでなんとかキャッチ

軽くイカ調査もしましたが、1㎝ぐらいのチビイカが20~30匹ぐらい群れてるのを見たのみ。↓黒いの全部イカです。

今年はイカをよく見る気がするので、調査いかないとな~

 

ほいでほいで

某日の朝マヅメ釣行。※写真が斜めっててすみません。

 

夏は夜明け早すぎる問題。ルアーフィッシングガイドは現状6:00集合ってなってますが、5:00集合ぐらいにしないといけないかも・・・・・

現地の状況はかなりいい。

 

ベイト・風・濁り・潮位・その他モロモロ

しかもメッキの群れも発見

国士無双13面待ち状態だったのですが流局。

 

1度だけトップルアーを食ってきたんですが、派手にバクッていう感じじゃなくてルアーを止めたときにしたからハムッって感じで食ってきてフッキングならず。

食い気が低いというか、見切ってるというかいつものトップでの食いじゃない。

これを攻略したい。(ルアー買わないとな~)

 

んで

 

やたらチヌだけは大量にいたので、トップメッキゲームからチニングにシフト

ナンヨウチヌ風ミナミクロダイと

カッコイイミナミクロダイをキャッチし納竿。

 

それにしてもチヌ多すぎませんか?